忍者ブログ
あばばばば
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rainlendar_3_0924.png昨日に書こうと思ってた記事です、昨日は特に用事もなかったので
書けませんでした
今日紹介する奴は質問掲示板に「Vista風なカレンダーを表示できるソフトはありませんか?」との質問があったので記事数を稼ぐために記事にしてみました、まさに外道
ちなみにこのソフトは管理人も愛用中で非常にお奨めです
常にデスクトップにあるので「今日は何日だっけ・・・」な事もなくなるはず

ソフト名: Rainlendar

作者:Rainy's

公式ホームページ:Rainy's

現バージョン:Rainlendar 0.22(ベータ版も有り)

ダウンロード:RainlendarRainlendar2

機能・特徴:
デスクトップにカレンダーを表示
予定表、ちょっとしたメモなども表示可能
スキンも豊富なので自分好みの女にできます
スキンのダウンロードはRainlendar Skin's

感想:
デスクトップをかっこよくするのにも使えるし
普通にカレンダーとして使うのも便利、普通に使えばおk



〜使う前の準備〜
rainlendar_4_0924.png
このソフトは英語なので日本語にする必要があります、別に強制じゃないけど
X-WORKS.org Rainlendar 0.22.1 Japanese Patch Release-01
をダウンロードしてパッチを当てます、それだけで日本語化完了です


〜Rainlendarの使い方〜
rainlendar_5_0924.png
起動するとこんな感じになってると思います
見た目で人を決めたりしない人はこのまま使えると思います
設定をしたい場合はカレンダーを右クリックするとメニューが表示されます
カレンダーの上で右クリック→Language→Japaneseの順で日本語にします


rainlendar_6_0924.png
スキンを変えたい人もいるはず、いないと困る
スキンを変えたい場合はRainlendarフォルダ内にあるSkinsフォルダに
スキンが入ったフォルダをぶち込みます、それだけです
スキンのダウンロードはRainlendar Skin'sからできます、腐るほど良いスキンがあります
Vistaっぽいスキンは[Customize.org] App. Skins > Rainlendar > Vista
他にも腐るほどスキンがあるので根気よく探しましょう、探すしかない


rainlendar_7_0924.png
スキンのダウンロードの方法がいまいちわかりにくそうなので説明
ページを開いて右上にあるDownLoadをクリックすればできます\(^o^)/
では楽しいカレンダーライフをお楽しみください、楽しむもんじゃないけど
PR
この前紹介したY'z Shadowと同じ作者が作ったソフト「Y'z Dock」を紹介します
このソフトはデスクトップにDockランチャーを作ってくれます
Dockと言えばMacのパソコンでお馴染みですがWindowsにもDockを作ってくれます
似たようなソフトでObjectDockというソフトもありますがレジストリも汚すし重いし・・・
その変わり多機能なので結構人気です、シェアウェアですが体験版もあります


yzdock_2_0914.pngソフト名:Y'z Dock

作者:M.Yamaguchi

ソフト種別:フリーソフト

バージョン:Y'z Dock 0.83

ホームページ:Y'z@Home(閉鎖)

ダウンロード:yz_dck0083.zip



〜使い方〜
yzdock_1_0914.png
YzDock.exeを起動後日本語か英語かどちらを使うかウィンドウが出てくるので
日本人ならJapanese、ニートでもJapanese、就職しててもJapaneseを選びましょう


yzdock_6_0914.png
言語を選択後何もないDockが表示されます
ショートカットはドラッグ&ドロップで追加することができます
設定を変更したい場合は右クリックでメニューを開いて
設定をクリックし自分好みに設定すればいいと思います、思うよー


〜ショートカットを消す方法〜
yzdock_3_0914.png
yzdock_4_0914.png
yzdock_5_0914.png
ショートカットを消したいときは上記画像のようにつまんでDock外に出すだけです
ボワンという感じで消えるので結構面白いです、予想GUYデース
調子に乗ってやりすぎないように注意しましょう
Windowsのスタイルや時計をVista風にしましたがまだ物足りません
そんな風に思っていた時期が僕にもありました(AA略
こういう悩みが数多く寄せられませんでした、数多く寄せられても困ります
今日はタスクバーのスタイルを変更できるソフト「Styler」を紹介したいと思います
元々このソフトはシェアウェアでしたが最近フリーソフトになったので結構人気です
使い方から使い方まで詳しく解説したいと思います、たぶん
非常に多機能なので必見だお( ^ω^)おっおっおっおっおっ



ソフト名:Styler
作者:ta2027
ソフト種別:フリーソフト
バージョン:Styler ver1.401
ホームページ:Styler Japan(閉鎖?)
ダウンロード:Styler1401.zip
ソフト機能:
VisualStyleのスキン変更、フォント変更
タスクバーのスキン変更
壁紙の変更、色調整
ウィンドウの影付け、マウスカーソルの影付け
ウィンドウのスナップ、アイコンの大きさ、位置の変更
その他etc...



〜Styler使用例〜
左:通常、右:Styler使用後
styler_4.png

〜ファッションサングラス使用例〜
左:通常、右:サングラス使用後
styler_5.png
〜使い方(手順1)〜
styler_7.png
Stylerをインストールしパソコンを再起動します
C:Program FilesStylerTBskinsStyler'sの順で移動しStyler'sフォルダ内にスキンをぶち込みます
お奨めのスキン紹介サイト:
RESOURCE
Material Note
styler_6.png〜使い方(手順2)〜
タスクバーの右下に表示されているStylerのアイコンstyler_9.png
右クリックしStylerを表示をクリックします



〜使い方(手順3)〜
styler_8.png
ツールバータブに移動しさっきぶちこんだスキンが表示されているはずです
それをダブルクリックするとスタイルが適用されます
※インストール中にエラーが出てスタイルが適用できない方は
StylerTB.dllをTBフォルダにぶち込んでください、たぶん直ります
〜使い方(手順4)〜
styler_10.png
標準のままでは綺麗に表示されていないので適当なフォルダに移動し
上記画像のように設定すれば綺麗に表示されます、たぶん
ツールバーを固定するのチェックを外してから行ってください
昨日もVista記事、そして今日はVista風記事、何このVistaブログ。

今日の記事は問い合わせでAndrexVの新バージョンが出てるので文字化け回避パッチを作ってくれとのご用件です
この機会に古いAndrexVを消して新しい奴を入れてみるか・・・・
ということで作ったのだよ
Vistaのシリアルねえよ」な人や「Vista重すぎなんだよぶっ殺すぞハゲ」な人にお奨めです。
ちなみにオレはハゲてないのでハゲと言われても精神的ダメージは一切受けないのでご注意ください


スタイルを適用するとこんな感じになります、びゅーてぃふぉー
スタイルを適用するにはパッチを適用しないといけません、まだ当ててない方は
関連記事;無料でデスクトップを次世代OS「Vista」風にしようを見ればやり方がわかります
AndrexVがアップデートされてタスクバーが太くなったバージョンとスタイル全体を濃い緑に変更するバージョンが追加されています
緑きめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww



公式ホームページ:deviantART

作者:andrexnet

ダウンロード:deviantART.comミラー

文字化け回避パッチ:ダウンロード



スタイルをVistaにしたんだから壁紙もVistaにしないといけませんよね?
管理人が適当に見つけてきた壁紙を適当に張っとくので使いたい方はどうぞ

andrev22_6_0901.png
andrev22_7_0901.png
andrev22_5_0901.png
andrev22_4_0901.png
andrev22_3_0901.png
lclock_1_0829.pngいつも右下で一生懸命頑張っている時計くん(43)は
見た目がシンプルで何か可愛そうでたまりません、別にどうでもいけど

で今日紹介するのは時計をかっこよく、そして便利に使えるように
改造できるソフトを紹介したいと思います、よろしくお願いします

そのソフトを使うと見るも無残な時計くん(44)がイケメンに大変身します

びふぉー
lclock_1_0829.png



あふたー
lclock_2_0829.png



字がでかくなっただけじゃねえかwwww

とつっこむ方もいるでしょう、甘いな小僧
大きくなった文字の部分をクリックするとVistaって感じのカレンダーが表示されます

lclock_3_0829.png

これが便利な機能なのだよ、クリックするだけで開くしね、開く死ね


lclock_4_0829.png LClock

公式ホームページ:http://www.neowin.net/forum/index.php?showtopic=157465

ダウンロード:FileForum 又は ミラー(スキン入り)

バージョン:1.62 BETA(2006/8/29日現在最新バージョン)

使い方:
lclock_5_0829.png
書庫を解凍後フォルダ内にあるLC162b.exeをダブルクリックしてインストールします
インストール後LClockを起動、起動後右下の時計を右クリックしLClockのプロパティをクリックします

lclock_8_0829.png
標準では英語表記になっていますが下記の手順で日本語にすることができます

lclock_6_0829.png
プロパティが表示されるのでCalendarタブへ移動します
Calendarタブの真ん中あたりにWeek day NamesとMonth Namesがあります
標準では英語になっているので日本語にしたい方は
日/月/火/水/木/金/土
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
と入力してください(コピー→貼り付けの方が楽)

lclock_7_0829.png
このように入力します、入力後必ず適用かOKボタンをクリックしてください
クリック後LClockのカレンダーを表示させ日本語になっていれば成功です


雑記:
29日に風邪で(嘘)更新できなかったので
更新日付を29日書き換えて更新してやったぜ!!!11まさに外道!!

今日のニュース欄:
Wndows Vistaの価格が明らかに…気になる、記になる…
Vista高ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!11

24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなヴォケ!」痛いニュース(ノ∀`)
これはひどいwwwwwwwwwwwww


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/07 abbyusq]
[11/29 NONAME]
[11/28 巷で人気の吉田]
[11/28 笑う熊]
[11/28 じゃけん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索