忍者ブログ
あばばばば
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日更新するかもと言っていましたが最初から更新する気はありませんでした、昨日書いた記事の手抜き度は最高潮に達し、皆さんはとても上機嫌になった筈です
今日はGYAO等のストリーミング配信されている動画をダウンロードできるソフトの紹介です、GYAO等のダウンロードが難しい動画も楽々ダウンロードできます、堅あげポテトうめぇww
エドガーくんかわいいよ、かわいいよエドガーくん

gas_3_1018.pngソフト名:GetASFStream

作者:テトラ氏

ホームページ:Tetora HomePage

現バージョン:Ver2.2.0.3c

ダウンロード:DownLoad ・(ミラー

感想:
回線の環境で使えないことがあるかも
滅多にないと思うけど\(^o^)/
そういう時はファイヤーウォールを無効に汁
これでみんなもヤーウェーイ!!!11

【GetASFStreamを使う前に】
パケット解析でお馴染みのWinPcapのインストールをします
これをインストールする事で動画のURLを見つけやすくなります
http://www.winpcap.org/install/bin/WinPcap_3_1.exe

【GetASFStreamの使い方】
gas_4_1018.png
インストールしたGetASFStreamのショートカットがデスクトップにあるので起動します
次に上メニューの共通設定(S)をクリックし初期値-DL詳細設定(U)をクリック
設定画面が開きますが変更するのは3つだけ、下記画像のように設定すれば設定完了です
共通項目タブ設定個別項目2タブ設定ファイル名設定タブ設定
設定が終わったら必ず適用かOKをクリックしてください、念のために再起動も汁

この後の使い方は続きからヨロシクお願いします
PR
Apple MacBook 13記事のタイトルを見て「Mac」と書いてるのでMacに関係ある記事です
今日紹介するのはCPU 使用率とメモリ使用状況を表示してくれるソフト
「MacFace」の紹介です、キャラクターの表情で表示してくれます
CPUやメモリの使用状況で表情が不機嫌になったり喜んだりします
涼宮ハルヒの顔パターンもあるのでハルヒファンは必見
長門さんバージョンもあります、でも私はぞうさんの方がもっと好きです


macface_2_1014.pngソフト名:MacFace for Windows

作者:りゅう

ホームページ:MacFace for Windows

現バージョン:rev 87

ダウンロード:MacFaceForWin・(ミラー

感想:堅あげポテトうめぇwwwww

【MacFace for Windowsの使い方】
macface_4_1014.png
MacFaceを起動後タスクバーにあるmacface_5_1014.pngアイコンを右クリックします
メニューが出てくるのでMacFaceの設定(O)をクリックして設定画面を開きます


macface_3_1014.png
設定画面は非常にシンプルです、好きなキャラクターに変更できます
透過、キャラクターの大きさも変更できるので自分好みに設定できます


macface_6_1014.png    macface_7_1014.png
ハルヒなどのの顔パターンは下記のサイトからダウンロードできます
検索したり色々探せば他の顔パターンもみつかるかもしれません\(^o^)/
涼宮ハルヒの表情 - misuzilla.org   MacFace 長門有希 顔パターンセット
BitCometの使い方がわからんと問い合わせを受けたので記事に
そういえば載せてなかったなぁ・・・・と反省、別に反省してないけど
ググったら出るでしょう、出ますよね、出ないんですか、そうですか
仕方なく記事にしてあげます、ありがたく思え、思ってください\(^o^)/
あと次の記事はTorrent関係の記事にしたいと思っています
この記事見て使い方がわからない場合はググって探してください
みつを


bitcomet_2_0928.pngソフト名:BitComet

作者:BitComet開発チーム

公式ホームページ:BitComet(日本語)

現バージョン:BitComet 0.73

ダウンロード:BitComet のダウンロード

感想:タブブラウザとしても使えるよ☆


〜BitCometの使い方〜

bitcomet_3_0928.png
公式サイトからBitCometをダウンロードしてBitCometを起動します
まずはBitCometの右上にあるオプションでBitCometの設定をします


bitcomet_4_0928.png
BitCometのポート番号を確認します、そのポートを開放する必要があります
ポート開放には下記のソフトを使えばいいと思いますよ\(^o^)/
関連記事:ポート開放の救世主「UPnPCJ」を使ってみよう | ぬるぽ伝説。
ちなみにBitCometはUPnPで自動的にポートを開けてくれる機能がありますが
UPnPJを使ってポートを開ける方が確実なのでUPnPJの使用を推奨\(^o^)/
ポートが開放の確認は簡易TCPポートスキャンスクリプトでできます


bitcomet_5_0928.png
左メニューのタスクに移動しダウンロードファイルを保存するフォルダを設定します
管理人は外付けハードディスクのP2P専用フォルダに設定しています
特に気にしない方はデスクトップでもよろしいかと^w^


bitcomet_6_0928.png
上記画像のように設定しておくとUPnP対応ルーターなら自動的にポートを開けてくれます
UpnPに対応してるか否かはルーターの説明書を見てください\(^o^)/


bitcomet_7_0928.png
簡易TCPポートスキャンスクリプトで失敗と出た場合は
ファイヤーウォールがげいいん(←何故か変換できない)かもしれません
上記の画像はウイルスバスター2006の設定です、参考程度によろしく\(^o^)/

〜BitCometのおまけ〜

トレントファイルの入手は主に海外サイトです、配布サイトを探すのも面倒です
bitcometトラッカーサイトはここで探せ!裏技shop DD
トレントファイルを配布しているトラッカーサイトが紹介されています
Tool is Over !ではトレントファイルを検索できるソフトが紹介されています
こんばんみ、賞品は全部送ったよ\(^o^)/
今日はパソコンをとことん高速化させようと企んでいる記事です
これで早くならなかったらメモリ増設するとかパソコン買い換えるとか
一生懸命磨くとかそういう事を考えるしかないですね、性的な意味で
本題に行きます、パソコンを高速化するのは基本です、ほとんどの人が
やってると思いますが軽く解説したいと思います


kousokuka_7_0920.pngソフト名: Win高速化 PC+

作者:Attosoft

公式ホームページ:Attosoft Web

現バージョン:1.92(そろそろ新verが出るとか)

ダウンロード:Win高速化 PC+

感想:
とても便利ですね


〜使い方〜
kousokuka_12_0920.png
チェックを付けるほど改善されます、ほぼすべてにチェックを付けましょう
チェックをつけた後には必ず再起動してください、設定が反映されません

kousokuka_6_0920.pngソフト名:窓の手

作者:猪川 正巳

公式ホームページ:「窓の手」公式サイト

現バージョン:窓の手 2004

ダウンロード:窓の手最新版ダウンロード

感想:好きですつぼ八


〜使い方〜
kousokuka_6_0920.png
タブ別に機能が振り分けられています、アイコンの変更やスタートアップの管理
右クリックの拡張機能など使えるものが盛りだくさんです、最高
これもほとんどチェックするだけなので初心者の方でも安心の20年保障です

kousokuka_9_0920.pngソフト名:窓使いの友

作者:石川 光城

公式ホームページ:窓使いの友の家

現バージョン:Ver 2.0.4

ダウンロード:窓使いの友の家 Software

感想:窓の手より多機能\(^o^)/

〜使い方〜
ほとんどチェックするだけですね、初心者の方には難しいかもしれません
ちなみに私は窓の手を使っています、世の中多機能ってだけじゃ駄目みたいです

kousokuka_10_0920.pngソフト名:EasyCleaner

作者:TonyArts

公式ホームページ:Official ToniArts software pages

現バージョン:2.0.6.380

ダウンロード:Official ToniArts software pages

感想:ファイル削除(゚д゚)ウマー





〜使い方〜
これを使えばパソコン内にある重複ファイルやごみファイルの削除
無駄なレジストリ情報の削除、スタートアップの管理などなどが可能です
ハードディスクの用量を空けることで高速化が期待できます
あとインストーラーがカッコいいです、使い方はあーやってこうやるんです

kousokuka_8_0920.pngソフト名:すっきりデフラグ

作者:INASOFT

公式ホームページ:INASOFT

現バージョン:ver.4.65.11

ダウンロード:すっきり!! デフラグのダウンロード

感想:デフラグは重要ですね、先生


〜使い方〜
デフラグはハードディスクの断片化を解消する機能です
しかもディスクのエラーチェック、いわゆるスキャンディスクをしてくれるので
ディスク上にエラーがあれば修復してくれます、エラーがあるとパソコンが不安定になります
デフラグが終わるとパソコンを自動的に終了してくれるので寝る前などにしておきましょう
ちなみにデフラグのやりすぎは禁物です、1ヶ月に一度ぐらいが目安です
使い方は親切なウィザードに沿ってやっていけば誰でもわかります\(^o^)/
デフラグって何や?な人はすっきり!! デフラグのヘルプを見ればいちもつりょうぜん

雑記:
以上の一般的かつ有名なソフトの紹介でした、大体の人は使ってるはず
使ってない方は今すぐ導入をお奨めします、したほうがいい、しないと駄目
よさげなタレコミを頂いたので紹介させてもらいます
無料で音楽や映画などをDLできちゃうので人気のWinny
そして最近OpenWinnyなるものが出たそうです、アップロード機能なしでダウンロード機能だけ残されています、しかもWinnyでアップロードしてる人のIPが丸見えなんです
これは面白いwwwwという事で紹介させていただきます



openwinny_8_0916.pngソフト名:OpenWinny

作者:takugon

現バージョン:1.04

公式HP:Application

ダウンロード:Application

感想:結構重い

〜使い方〜
openwinny_4_0916.png
ダウンロードしたOpenWinnyを起動し設定タブに移動します
カテゴリの設定、ダウンロードフォルダの設定をしましょう
ポートは開放しないと使えないのでポートは必ず開けましょう
関連記事:ポート開放の救世主「UPnPCJ」を使ってみよう


openwinny_5_0916.png
設定後ノード設定タブに移動します、ここでノードを登録します
http://winny.cool.ne.jp/Noderef.txtから適当なノードをコピペします
ノードは1つだけでも十分なので別にすべて登録する必要はありません


openwinny_6_0916.png
ノード設定が終われば検索タブに移動します、欲しいファイル名入力しましょう
通常のWinnyは検索連打で一覧が表示されますがOpenWinnyの場合
検索→更新→更新と更新ボタンを押していれば検索結果が表示されます


openwinny_7_0916.png
更新を押していると検索結果が表示されます、相手のIPは丸見えです
IPを見せるわけにはいけないのでモザイクをかけさせてもらいました><
欲しいファイルを選択してダウンロードボタンをクリックします


openwinny_3_0916.png
あとはダウンロードが終わるまでお茶でも飲みながらマターリしておきましょう


最後に:
情報提供してくれたshinjiさんありがとうございました
またよろしくお願いします^w^

タレコミなどの情報提供お待ちしております><
情報提供してくれた方でサイトやブログ等をお持ちの方は宣伝させてもらいます><
右メニューの問い合わせかinfonurupodensetsu.comまでよろしくお願いします\(^o^)/


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/07 abbyusq]
[11/29 NONAME]
[11/28 巷で人気の吉田]
[11/28 笑う熊]
[11/28 じゃけん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索