忍者ブログ
あばばばば
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度お馴染みの更新サボりですが、理由があるんです、夏バテなんです・・・・はい、嘘です
更新しようっと・・・・・いつの間にか寝てる、睡魔の所為なんです、死ねばいいのに


今日紹介するのは顔文字を一括登録できるソフト(?)、ツール(?)的な物を紹介したいと思います
人とコミュニケーションを取る上で顔文字は必須です、たぶん
1つ1つ辞書ツールで登録している人もいるのでFA?という事で紹介しようと決心したのであった

顔文字辞書(・∀・)エモジオ!!
これは有名ですね、顔文字辞書で検索したら一番上に出るので
一番使ってる人が多いと思います
個人的には顔文字が多すぎるという事で使ってませんσ(^ω^ )
すさまじい量の顔文字なのでご注意ください
結構古いので⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンとかは入ってません




Smile-Style
サイトがとても綺麗です、1072語もの顔文字が収録されています
2ちゃんねる顔文字一覧 Smile-Styleから好きなのをコピーして
手動で追加することもできます
こちらの辞書は2006/5/10に更新されているので比較的新しいです
ちなみに⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンはありません




2ちゃんねる顔文字辞書 MatsuCon
2ちゃんねる系統の素材や壁紙なども配布しています
このブログの記事タイトル横にあるアイコンはここの物です
個人的にここが一番お勧めです、辞書は2006/4/1に更新されています
比較的新しいです、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンもあります
管理人はこの辞書を使っています⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
顔文字辞書の登録方法は2ちゃんねる顔文字辞書 MatsuConの中盤にある説明がわかりやすいと思います
PR
コメントが非常に早いのには驚いたwwwwwwハヤスwwwwww
という事で等々劇場版ピカチュウの逆襲1日のみ公開ですよー
ベータ版なのでいかなる障害が起こっても知りませんよーオレは今の所大丈夫だけどねー


□ソフト名:Vipper Engine

□製作者:tetsuya
└ソース製作者:DarkByte

□インターフェイス:
vipperengine_0_20060809.png

□動作環境:Windows2000,WinowsXP
└推奨環境:Windows XP SP2 以上

□ダウンロード(公開終了):
http://www.nurupodensetsu.com/files/VipperEngineSetup.exe

□注意事項:
これを起動するだけでウマウマwwwだと思ってる人は衝撃を受けます
クレーム質問などは一切受け付けません、する奴は死になさい(^ω^ )
パソコン蛾物故割れても当方一切の責任を負いません、自己責任でお使いください
ある程度の使い方がわかる人ならこんな事もできたりできなかったり・・・
vipperengine_1_20060809.png

□戯言:
久しぶりにソフト系の記事紹介したなぁwwwww
最近はブログの趣旨が日記に変わりかけてたぜwwwうぇwwwww
使い方次第で世界が滅びますねこれは・・・・・・・・恐ろしい・・・・・
日本一ユーザーが多いと言われているタブブラウザSleipnirですが
先日久々のアップデートがありSleipnir 2.45 正式版を公開されました(^ω^ )
そのアップデートでSleipnirの裏技を紹介するのを忘れてる事に気づいて早2年、
母上お元気でしょうか?えwwwww死んだの?wwwwうはwwwwおkwwww把握wwwww
ちょっと取り乱したお(^ω^;)

えっと簡単に言うと、
アップデートで前々から紹介しようとしてた裏技を紹介してない事に気づいたんだ
というわけでいつも以上に繊細に、そしてにびゅーてぃふるに紹介したいと思うお(^ω^ )


※この条件で説明します
?Sleipnirを使用していること
?Sleipnirを通常ディレクトリ(Program files)内にインストールしている事
?最低限の平仮名、片仮名、漢字が読め理解できる脳を持ってる事


youtube_1_0731.png
?まずSleipnir_Script - cubic9.comにアクセスします
?上記の画像のマウスポインターが指してるYouTube DLをクリックします(GoogleVideoのスクリプトはこちら


youtube_2_0731.png
?ダウンロードが始まるので好きな場所(デスクトップ等)に解凍してください


youtube_3_0731.png
?中に"YouTube DL.js"が入っている事を確認してください


youtube_4_0731.png
?マイコンピュータードライブ(C)Program FilesFenrir & CoSleipnirscripts
の手順で開いていきます、そのscriptsフォルダにあるユーリティフォルダを開きます(ぶっちゃけどれでもいい)


youtube_5_0731.png
?ユーリティフォルダに先程の"YouTube DL.js"を
ドラッグ&ドロップでフォルダに移動させるか、
コピーして張り付ける(コピー&ペースト)で移動させてください


youtube_6_0731.png
?Sleipnirを起動し"ツール(T)Sleipnir オプション(B)"の手順でオプションを開き
オプションの全般タブにある"スクリプトによるクライアント操作を許可する(C)"に
必ずチェックを入れてSleipnirを再起動します


youtube_7_0731.png
?ダウンロードしたいYouTube動画のページを開き
Sleipnir上メニューの"スクリプト(R)ユーリティーYouTube DL"の手順でクリックします
この時クリップボードには動画のファイル名が送られているので
保存時、名前を"Ctrl+V"で貼り付けて変えることができます
保存できたら成功だお(^ω^ )
GoogleVideoも同じような手順でダウンロードできるから説明不要(^ω^ )

〜おまけ〜
Sleipnirを使ってない人はダウンローダー作ってみたのでどうぞ
お気に入りに入れておけばいいと思うお(^ω^ )
YouTubeダウンローダーのPHPソースが落ちてたから
日本語化して適当に色変えただけだけどなwwwwまさに外道
暇な時本格的に弄って綺麗にするつもりwwwwww
ようつべダウンローダー(^ω^ )
今日は管理人愛用のSleipnir2を紹介したいと思います


Sleipnirは国産のタブブラウザです
日本で一番人気があるブラウザと言っても過言ではありません
タブブラウザというのはInternet Explorerと違って
ウィンドウがタブになって表示されます
Internet Explorerは新しいウィンドウを開くと窓が増えます
Sleipnirの場合ブラウザ内に新しいウィンドウがタブになって現れます
sleipnir_1_0701.png
このブラウザを使い始めるとInternet Explorerの使いにくさに気づく筈です
Sleipnirは上級者向けのタブブラウザとして有名ですが
初心者の方にもわかりやすく管理人のSleipnirの設定を載せてみたので
画像の通りに設定すればとても使いやすくなります


sleipnir_0_0701.pngSleipnir2

公式HP:
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

ダウンロード:sleipnir241.exe

対応OS:
Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista

起動画面:
sleipnir_4_0701.png

主な機能、特徴:
RSS を発見すると通知してくれます。手軽に使えるRSS リーダーを搭載。
ケータイフルブラウザ「jigブラウザ」と連携。自宅でも外出先でも使えるお気に入りを実現。
XML ベースの設定ファイルによる Sleipnir 1.66 を超えるカスタマイズ性
ブラウザエンジンもカスタマイズ可能(Internet Explorer/Gecko)
プラグイン大半を MFC を使わずに記述。低スペックマシンでも動作する軽さ。
マウスを左右に振るだけで戻る/進む。マウスジェスチャー機能を搭載。
スタイルファイル編集で IE のお気に入り/Sleipnir の独自ブックマークを切り替えられます。
Unicode 完全対応。他の言語も正しく表示します。
OLE ドラッグアンドドロップをサポート。マウス操作で大半の動作が行えます。
簡単にセキュリティを変更できるクイックセキュリティ。IE エンジンでもセキュアな状態に。
プラグインベースの拡張なため、不要な機能は取り外し可能。
使いやすい検索バーを搭載。検索をもっと効率的に。


〜Sleipnir設定〜

sleipnir_2_0701.png
まずSleipnirのインストーラーをダウンロードしセットアップしてください
セットアップ後このような画面が表示されるので
写真のような状態にし「Sleipnirの開始」をクリック


sleipnir_3_0701.png
以前使っていたブラウザのお気に入りをインポートできます
使用していたブラウザを選択し、「OK」をクリック


sleipnir_5_0701.png
Sleipnirのメニューバーのツール(T)→Sleipnirオプション(B)の手順でクリック
以下設定を画像の様にしてください

結局の所超重いので続きに移しました(^ω^ )
先程またまたLiquidちんから報告がありました
Windows Live Messenger専用のMessengerPlus!
Messenger Plus! Live ver.4.0.0.234がリリースされたみたいです


messengerplus_0625.png
「Messenger Plus!」とはMSNMessenger等の機能を拡張できるものです
今回はMSN Messengerの後継版「Windows Live Messenger」専用の
MessengerPlus!がリリースされました
もちろん日本語にも対応してるので安心です


主な機能:
会話ウィンドウのタブ化
フォント色の自由化
クイックテキスト(登録した文字を瞬時に入力できる)
会話ウィンドウ、メンバーリストの透明度変更
複数のメールアカウントの管理
会話ログをテキストファイルに出力
メッセージの最大文字数を1100文字に拡大
その他etc...


今は本家のサイトに世界中からアクセスが集中して開けない状態です
当管理のサーバーにセットアップファイルをアップロードしたので
ご自由にダウンロードしてください、俗に言うミラーって奴です

本家のホームページ
ダウンロード:
http://etc2.freespace.jp/nurupodensetsu/files/MsgPlusLive-400.exe


最初は使いにくいと思いますが使っていくと
手放せないものになっていくので是非お使いください
スパイウェアやアドウェアなど一切含んでいないので安心です


関連記事:
新バージョン Windows Live Messenger 8.0.0.801 リリース
Windows Live Messengerバージョンアップ
Windows Live Messenger 正式版リリース
MSNMessenger次世代ver.”WindowsLiveMessenger”


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/07 abbyusq]
[11/29 NONAME]
[11/28 巷で人気の吉田]
[11/28 笑う熊]
[11/28 じゃけん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索